外遊びどっとこむ

人生楽しんだもん勝ち!

日本海?いやいや気づきゃ高知?!後編

2日目は本命川遊び!

起きたら曇りどころか晴れすぎてる!

8月頭にも日帰りで皆んなで仁淀川行ったの思い出して(彼女)「前のとこより上流行こ!」って事で車走らせてると仁淀に流れてる支流発見。

f:id:daikishimon:20190903123724j:image

近くのおっちゃんに聞いて降りてちょっと遊んでええか聞いたら「その前のドブでいいなら」

っておっちゃん、言葉の選択だいぶ間違えてる笑

川ん中鮎だらけ、友釣りで釣れるようなやつ。時々ニゴイとか30cmぐらいの魚も見えてる。

 

気になりすぎて漁業組合に確認したら鮎とか鰻さえ釣らんかったらやっていい、もしスレ掛かったらすぐ逃してとの事。f:id:daikishimon:20190903124911j:image

1投目フォールで食ってきたからもう満足笑

 

水に浸かりたいからさらに上流登ってなかなかいい場所見つけたんで車停めて水際まで

f:id:daikishimon:20190903125534j:image

f:id:daikishimon:20190903125840j:image
f:id:daikishimon:20190903125850j:image

当初足まで浸かって涼しもうって言ってけどこれで我慢できるほうがどうかしてる

f:id:daikishimon:20190903130238j:image

終わった、帰りの着替えない

 

この後魚取ったりサワガニ探したり2人とも夢中なってて気づいたら3時間笑

帰り道も長いし渋滞ハマったらヤバそうなんで早めに切り上げることにしました!

 

あ、フルチンで帰らな…

 

そのせいで途中どこも寄れず笑

香川あたりでうどん食べたくなったので途中のインターで降りて店に。

半パンも乾いてた良かった〜

15時やのに満席。おまけに高校野球決勝8回ウラ

f:id:daikishimon:20190903131806j:image

大頼んだら2玉半きてただの食トレ

 

淡路で若干渋滞にハマるも自宅20時着。

最初は日本海のつもりが急遽行き先変更したけどトータル的にみたら1000点!何もかもが楽しかった!

 

 

帰って風呂入って昼のうどんがお腹に残ってたんで夜ご飯食べずに寝ました!笑

 

日本海?いやいや気づきゃ高知?!完結