外遊びどっとこむ

人生楽しんだもん勝ち!

2月にこんなんいいんすか?!.com

真剣にアジングにハマった。。

f:id:daikishimon:20200305233737p:image

(結論これが言いたいだけの回やからもうここで終わってもいい?)

 

てゆう訳にはいかんk…事もないからやっぱ終わるわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は先行者の後に入っても25本釣れてた川も今ではイワナおるんちゃうかぐらい水綺麗なってスズキのショートバイトさえもらえん状態に。

そんな2月某日、メバル釣れるか見に行こ!がきっかけ。

今年水温下がりきってないからあんまり良くないって情報もあるからちょっと不安。

まあ小メバルぐらいで癒され〜

ぜんっぜんアタらん

 

ライトゲームでボウズはヤバいからガシラ狙って底叩いてたらフォール中にコッ!!

f:id:daikishimon:20200306001607j:image

まって。予想外にも程がある。エグい。

 

アジ

しかも確実25超えてて見たことないぐらい太い。

f:id:daikishimon:20200306003041j:image

大アジにはアピール力のある長いワームが効果的ってなんか記憶にある

3年前「アジングおすすめワーム」って調べた時に書いてたんや

こ、こんな大アジもあろうかとしっかり用意してた

【FISHLABO  リヴァーチ2.6】f:id:daikishimon:20200306003531j:image

長くてアピール力はもちろん、リブだらけで水絡み抜群のこのワーム、アジに見つかったらもう終わり。

ポンポン釣れるのにハリ刺すとこだけ硬い素材でできてるから針持ち抜群で手返しも格段にUP(この日ワーム変えてない、なんなら次の時もほぼずっと使えてた)

f:id:daikishimon:20200306004742j:image

帰ってからアジを食べた俺は何かに気づいた。

アジが俺のグルメ細胞に完全に適合してる…。

これを機に俺のアジ生活が始まった。

 

アジ生活2日目

播州人、大アジにすーぐ食いつくw

f:id:daikishimon:20200306012532j:image

ボトムまで落としてちょんちょんフォールd…もう釣っとる!!ぺろーん

f:id:daikishimon:20200306021201j:image

変わらずボトムべったりなのでジグでも。

MAGBITEのちりめんジグ2gただ巻きとちょんちょんフォール

f:id:daikishimon:20200306023059j:image

ボトムやゆうてんのに開始5分ずっと中層やってたしゅうま

後から聞いたら底までのカウントが全然ちゃうかったから〇秒数えたらちょんちょん!ゆうたらすぐ釣ったw

今日中層でセイゴ狙いに来てたん?しゅうまさん

f:id:daikishimon:20200306023907j:image

とかゆーてたらすぐ俺に45ぐらいの仕返し喰ろた。アジングの時のセイゴほどイラつくもんない


f:id:daikishimon:20200306024707j:image

f:id:daikishimon:20200306024845j:image

にしても大阪湾のアジの太さじゃない。極太血統。

21時前に満足して丸源食って23時過ぎ帰宅、これが本来のアングラーのあるべき姿

f:id:daikishimon:20200306025438j:image

 

アジング生活5日目

この日は、「俺はアジングには全く興味ない、ただ食いたいだけ。興味はない。全く。」その一点張り。そう、南米帰りのおっちゃんが来た。

f:id:daikishimon:20200306030306j:image

なんもゆーてないのにすぐ釣る。しかもいっちゃん釣る。流石。

f:id:daikishimon:20200306031152j:image

だってソルセン610に10ステラ1000番やもん

これがアジング興味ない人のタックルなん?

f:id:daikishimon:20200306032155j:image

メバルのライズにすかさずオルガ投げた人が勝ち選手権優勝者「釣りにハマるしゅーまさん」

そのライズに没頭してたしゅうまがアジやり始めたらジアイ終了。しゅうま1(冒頭の画像より)

めっちゃ嬉しい

 

アジ生活12日目

ちょっと間が空いたので抜けてないか心配。

f:id:daikishimon:20200306034528j:image

潮悪い、いっちゃん釣れる明暗に先行者、ガシラ。

潮が動いてアジがタイミング良く通ったら食うけど確実に数減ってる


f:id:daikishimon:20200306033911j:image

f:id:daikishimon:20200306034748j:image

 

アジ生活13日目

開始1時間なんもなし

f:id:daikishimon:20200306035140j:image

風強いしジグに変えた1投目

はいはい、これパターン見っけた思ったらこれが群れの最後尾のアジやったらしい。

 

アジ生活15日目

f:id:daikishimon:20200307005657j:image

ポーン(アナザースカイ参照)