外遊びどっとこむ

人生楽しんだもん勝ち!

2020年1発目からヤリすぎた. com

今年の目標は

「ある程度ネタが溜まったらちゃんとブログ書く」

(多分このままいきゃ4ヶ月に1回)

「思い出に残る魚を釣る」

(だいたい全部)

「仕事2,遊び8  無理して生きる」

(今年から新天地、楽しみ多すぎる)

 

さていきなりもいきなり、ビッグベイトの釣りにハマってしまった

年末に実家から1番近いドブ川でジョイクロMagnum230とかビッグミノーでまあまあ反応取れたのがきっかけ。


f:id:daikishimon:20200219152540j:image

f:id:daikishimon:20200219152535j:image

まずここで2oz以上を投げてる人を見たことない、そこ釣れたのが嬉しかったし、

このポイントにほぼ毎日チャリで来てパンチライン投げてる6〜70代のおいやん

(年明けに急に来んなったからもしかして☠️…と思ったらがまかつSPMH#5が鼻におもっくそ刺さって化膿して治療中やったらしい)

からも「こんなんで釣れっかいや!失笑」て言われてたから後日会って報告したら竿置いて「ビッグベイトシーバス おすすめ」って検索してた

シーバスビッグベイトおすすめ3選|使い方からタックル、やっておきたい一工夫まで紹介! – ルアー通

 

まあそんなこんなでハマってしまったのでルアーに大課金して、初釣り含め計3回投げ倒しに行ってきました。

3回に分けてたら多いので無理やり一回にまとめてます

※こっからの内容は全部場所とベイトのおかげ、これ頭に入れた状態で見てください

極端にゆうと腕あんま関係ない。w

決して近所ではない。日帰り往復600km死ぬ

 

ドゥン!ガチーン!ブフォッ!

夜中到着、まずはベイト探し。見つけれんかったらボウズ全然ありえるからそれだけはほんま必死にw

護岸沿いに釣りしてる人発見ベイトおるんかなーって車出たらもうタモ入れしとったからそれはもうおるやん!!

空いてるところ入らせてもろてすぐ釣れるんちゃんとか思てた束の間、2投目ガチーン!

90近いのん来たw

f:id:daikishimon:20200219153534j:image

もう帰っていい。パラパラ雨降ってきたしさむいしラーメン食って帰ろ?なぁ?

でも釣れる時釣っときや精神剥き出しで気づいたら夜明けてた。

結局3釣行全て良い日に当たっていっぱい釣れた

自分が行く前日はフルボウズで帰って行った友人もおったのに…運に助けられた。

この文書いてる今、もうこれで満足。終ろかな。

 

 

 

ってのもなんか寂しいから今回使ったルアーでも書くかぁー(激ゆる)

こんなんしていっつも長なる

ビッグミノー

シマノ ロックジャーク170F


f:id:daikishimon:20200219164439j:image

f:id:daikishimon:20200219164428j:image

ミノー系でいっちゃん使っていっちゃん釣ってるからハゲハゲボロボロ

地元のドブでもまあまあ活躍してる

タックルハウス K2F162T:3


f:id:daikishimon:20200219165350j:image

f:id:daikishimon:20200219165347j:image

タモ忘れてもコレ忘れるな (タックルハウスルアー全般)カッコいいし釣れるし遠征先以外でも常に一緒

MEGABASS コノシラスシャッド


f:id:daikishimon:20200219152935j:image

f:id:daikishimon:20200219153530j:image

これ投げて反応なかったらそこ魚おらん

こればっか投げてた知り合いはズバ抜けて竿頭w

HAMMERHEAD ボーダー195F


f:id:daikishimon:20200219170522j:image

f:id:daikishimon:20200219170526j:image

色付けしてリップ付けた約1万の木片

ドゥン来たら、んんぎもぢぃいぃいいよくなるルアー

ビッグベイト

ELEMENTS ダヴィンチ190


f:id:daikishimon:20200219173453j:image

f:id:daikishimon:20200219173449j:image

背中のアイでビッグベイトでは攻めにくいちょい深レンジも一撃

さすがグッドデザイン賞、釣れるだけではいバエた

GANCRAFT ジョインテッドクローMagnum230


f:id:daikishimon:20200219174603j:image

f:id:daikishimon:20200219174600j:image

しょーみこれがいっちゃんヤバいこれだけでブログ1個書けそう

完全に暗なってミノー系の反応が薄れてきた時がエグいんやって。ほんま3回行って3回とも同じ現象起きたからこれパターンとして絶対なんかあるやろ間違いないわ知らんけど

 

・最後に

SNSでまあまあやってる人見るけどいっつもこれ需要あるん?て思ってるタックルデータ一応書いときます

・使用1年未満にして極愛竿PA-B80 SOPMOD

・ダイワ Z2020左

・PE4号リーd…

あかんやっぱ書くのめんどいからやめとく一生書かん

あと地元帰ってシーバス行く気にならへん身体になってもたヤバ。