外遊びどっとこむ

人生楽しんだもん勝ち!

日本海?いやいや気づきゃ高知?!前編

っしゃ俺の夏休み!

夏休みの4連休、どこ行こ!

後半2日は通称「高知県南西部の満喫コース」に誘ってもらったんでそれは決まり。(満喫した詳細は本人まで笑)

 

前半は彼女と休みを合わしてたので日本海香住でも行くか!

海入って釣りして食うて…最高の走り出しや!思って天気予報見て絶望

 

2日丸々雨

終わった。どうする?家おるんは1番嫌やな〜

 

(彼女が天気予報見て)「高知は2日間雨耐えそうやけど〜」

待て待て待て!

2日あるとは言えそれは…

 

ここどこ?

f:id:daikishimon:20190903113505j:image

来てもーた

本来2時間運転のはずが3倍の6時間、横で寝てる彼女は起きたら高知。

 

ちょい曇ってるけど雲はまだ薄いから来て分かる

勝った

 

とりあえずお昼ご飯食べてなかったのでインター降りてすぐ如月向かう

和風南蛮美味かった。

 

観光もしとく

待ってその前にアレやりたい。

テラピア!笑

とりあえずやったこと無かったから如月出る前にパン買ったけど全然無かったからしゃーなしスティックパン。しかもチョコチップ入り

f:id:daikishimon:20190903114848j:image

すぐ釣れるけど暑さでチョコチップ溶けてハリ付けるときむっちゃ手に付く。しかもパン自体パッサパサでぜんっぜんまとまらんし笑

もしやる人は普通のパンが絶対いいと思います
f:id:daikishimon:20190903114857j:image

パンで寄せてテンカラで喰わす!

 

暑いしすぐ飽きたから高知の観光名所の代表格

「ニコ淵

f:id:daikishimon:20190903120400j:image

これどうぶつの森のオオイワナ釣れる滝のとこやん!釣りはやったあかんけど100オオイワナおる

綺麗やけど行き道が思った6倍しんどいから女子はまあまあキツそう、スカートとかサンダル(男も)では行かんほうが良いっぽいです!(俺ら典型的な失敗例)

 

そっから高知市内戻ったら夜、ひろめ市場に。

f:id:daikishimon:20190903121102j:image

本場の鰹の塩タタキが美味すぎて涙出てないか確認してもらったけどギリ大丈夫やったみたい笑

一言了承得てにんにく乗せたら倍美味い!

 

 

 

この後めちゃくちゃセ

 

とりあえずダラダラ長いのはアレなんで前編はここまでにしときます!